ベトナム漆画専門の画廊「UZU Gallery」をベトナムの首都ハノイで主宰しています。 UZU Galleryから自由気まま、不定期に発信する情報ブログ。 どうぞよろしくお願いします。
なんばゆき@UZU Galleryです。

旧正月休暇が終わり、今週からまた漆教室再開しました。
今日のクラスはかなり国際色豊か。日本人が主ではあるけど、
フランス人、オーストラリア人、インド人、
そして今日から韓国人が加わりました。
色んな人がいるのは面白い!

フランス人の女性は日本にも住んだ経験があり、
お孫さんにと兜やお雛様の絵を描いています。
今は分からなくても、
20年後に理解するからと笑ってらっしゃいました。


class for 2013


UZU Galleryの「なんばゆき」@はのいです。

ベトナムは旧暦なので、ちょうど新年を迎えたところ。
とはいっても、すでに約10日経過。ご挨拶が遅れてすみません。
しかも、2/10の日付で書いてるし…。

ブログが便利でウェブサイトを長いこと放置していた数年間、
さらにFBが便利で、さらにブログを放置していた数か月~もっとか。
大変失礼いたしました。

そう、FBを始めたら、今のところそっちにかまけて他がおざなり。
どうにかしなきゃと思っても、どうしていいのやら、
結局、ネットアディクトと何の違いもない状態です。

なので、もしFBのアカウントをお持ちなら、
Yuki Namba (Watanabe)で探してください。
お友達申請しなくても、UZU Gallery関連のことは
皆さんに見えるようにしておきます。
お友達になってくださったら、私のプライベートの様子も…。
ハハハ、興味なければ、とりあえずYuki Nambaを見てくださいね。
勤務地にUZU Galleryを入れてあります。

アカウントをお持ちでない場合、なるべくこちらにもUPしますので
見捨てないでね。ただ最近少ないことは少ない。
漆に興味がないわけではなくて、忙しいのと新しいことがない、
そういう理由です。あまりpositiveな人間じゃないもんで
とにかく淡々とただ続けているという状態かもしれません。

では何にせよ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

追伸:添付の画像は、去年の教室の展覧会の際の展示作品の
一部を使って作ったSeason's Greetingのカードです。
いずれ何かの形で販売+チャリティを考えています。

Season's Greetings


ご無沙汰しています。

当方すべて変わりなく淡々と続いています。
UZU Galleryも併設の漆教室も、本当に淡々とです。
もう少し何かあってもいいのにと思うくらい、普通に過ぎる毎日です。

昨年10月下旬~11月上旬にかけての1週間ちょっとの漆教室の展覧会、
生徒の作品展、漆についてのレクチャー、ワークショップ等で
非常に楽しく終わり、またやりたいなと思う素敵な会だったと自画自賛です。
いや、漆の魅力と、何より作品を出展くださった生徒皆様のお蔭です。

近いうちにブログももう少し整えて、近況後報告できるようにします。
もうしばらくお待ちください。

なんばゆき
展覧会の準備から初日の今日まで、いやぁ、もうバタバタしていて
何も他を見る余裕もなく、ブログも手付かずでした。

今日まとめて展覧会のチラシと、今日リリースしたプロジェクトのチラシ
ブログにも貼り付けましたが、字の大きさ加減が難しい。
何だか妙に大きくなってしまって、美しくありませんが悪しからず。

今、気付いたのですが、これでは検索にひっかかって来ませんね。
チラシを貼り付けるのは簡単だけど、やっぱりコピペで
テキストを書くべきみたい、ブログには。

最近フェイス・ブックにも手を出し、始めたばかりの珍しさもあり
なんとなくそっちに比重が傾いていますが、
こちらにもUZU関連は必ず投稿するよう気を付けます。

来週の金曜日まで、一日一度は顔を出します。
漆教室は普通にオープンしてます。

どうぞよろしくお願いします。

店主敬白♪
project release
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 uzugallery.com all rights reserved.
プロフィール

yukiazur

Author:yukiazur
なんばゆき@はのい

自由気まま身勝手に、ハノイでギャラリーやってます。少しでも多くの方にベトナム漆画の素晴らしさ知っていただけたらと願いつつ…。更新無精ですが、お付き合いくださいませ。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

